So-net無料ブログ作成

戦国ixa 12章 天導滅覇~落日に虚ろふ破軍星~ 仕様変更 [戦国ixa]

「09/04 リニューアル」
d9137fb3362a8b3c54fb7da82dee7c48.jpg

33-48鯖も12章開始.先行鯖の叡知からお勉強(´・ω・`)zzZ


①速度・耐久変更
d6e9c29d33dcc6e4f487476775156fdd.png

出城耐久6万→15万..固い(´・ω・`;)

と思ったけど,
c4fcdb3a9b0a50222753faae07d05cec.png

兵種の破壊も

武士3→5 赤1→3 弓騎馬1→3 焙烙2→4

軒並みUPということで,絶望するような耐久ではなさそう
人数が多いほど,破壊力が跳ね上がる仕様です
ソロ一撃でおとすのはしんどくなったという印象(´・ω・`)


追記:
耐久一覧


lv1:1000
lv2:6000
lv3:12000
lv4:20000
lv5:30000

出城
lv1:7500
lv2:15000
lv3:37500
lv4:75000
lv5:150000


lv1:2000
lv5:18000
lv10:38000
lv15:60000

支城
lv1:6000
lv5:30000
lv10:100000
lv15:200000

本丸
lv5:15000
lv10:60000
lv15:130000
lv20:?

天守
lv6:150000
lv8:210000
lv10:300000


耐久と兵破壊力の覚え直しが必要みたい(´・ω・`)
陣攻撃の最小兵間違えて白目剥きそう(´・ω・`)

参考:
戦国ixa攻略 ランカーへの近道!:http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-2112.html


-----------------------------------------------------

速度の変更ですが,なかなかとんでもないことに・・
61鯖で試してみましたが,とにかく速い(´・ω・`;)


従来の速度計算:
3600÷[速度]*[距離]=時間

新章はこんな感じみたい(´・ω・||)つ

新章の陣張り速度計算(体感3倍):
1200÷[速度]*[距離]+15秒=時間

新章の攻撃,加勢時間計算(体感2倍):
1800÷[速度]*[距離]+15秒=時間




従来の速度は理論上なら5秒とかも可能でした.

爆速になったかわりに,新章では15秒の頭打ちが設定されたみたいです.
要するに,神速を百個付けても15秒以下にはなりません
この壁を超えたければ中入りぐらいかな(´-ω-`)zzZ


攻撃の基本速度が大幅に上昇したので,
槍攻や吉乃の悩みもある程度解決かも(´・ω-`)

合流の回転率も上昇です.
ただ,回復速度も速くなったわけではないので,
武将枚数は大事ですね(´・ω・`)


追記:
専用部隊は,拠点からの加勢でかかる時間の方が短ければそちらが適用されます.
加勢速度の上昇により出城加勢の高速化が予想されます(´・ω・`)




②同盟陣
537f7168fff172053c85ed427dc6cdcb.png

同盟陣は、同盟全員で使用できる陣となります。
盟主、盟主補佐が合戦中に1つ限定で建設することができます。
破棄を行う場合も、盟主、盟主補佐のみ可能となります。 建設時には、名声が「10」必要です。
同盟陣は、1人1部隊のみ配置することが出来ます。

とのこと(´・ω・`)


破棄1時間(東西30分)で何回でも張りなおせるので,
盟主,補佐が元気なほど輝きますね
役目が終わればすぐに破棄して,次の目標に備えましょう(´-ω-`)zzZ


あと,一人一部隊という制限がある模様

同盟陣から直接合流を打つよりも,
補助的な役割に使った方が安定して運用出来そう(´・ω・`)
終盤は陥落戦功が増加するのでご注意を(´・ω・`)

使用例:
・盟主城付近に作成.陣張りや合流の起点.
・寄せにくい出城ベタに作成.出城合流の補助
・影陣として使用
・自盟主城ベタに作成.加勢入れ替えや防衛の二の丸


追記:
一人一回のlvアップで最大20レベル 耐久10万 防御ボーナス30%
e1dbbbc0678e62ef702642478caef079.png

・陥落戦功は同盟Pに依存
・誰が配置しているかは本人しかわからない
・同盟陣への敵襲は同盟員全員に敵襲ランプが点く
・同盟陣陥落時の戦功は攻撃時と防衛時で異なる(防衛時は5分の1、攻撃時は10分の1)
・同盟陣での戦闘の報告書は全員に来る

参考:
IXA備忘録(仮):http://ixa-gaifuu.seesaa.net/article/438696972.html



③強襲専用部隊
1e3f60dcf13b401edac5788fcd4194b4.png

通常の部隊編成で使用する5部隊とは別に、「強襲」限定で使用できる部隊となります。
強襲専用部隊のコストはデッキコストに含まれません。
合計10コストまでの武将を登録することができます。
強襲専用部隊と敵襲部隊の戦闘は、お互いの攻撃力によって勝敗が決します。
出陣時には、名声が「4」必要です。
同時に1部隊のみ扱うことができ、攻撃時、兵士攻撃力が1.25倍となります。

とのこと(´・ω・`)

なんだか実感のわかない部隊(´-ω-`)・・・


40コスを圧迫せずに使用できる部隊と考えれば,
便利かも(´・ω・`)

通常コスト満タンで他陣の最低兵を守れない時とか
ノックキャンセルの後方部隊狙い撃ちとか
出城ダミー攻撃の判別とか

考えたら結構いろいろ.痒いところに手が届く的な(´・ω・`)?
名声と兵は溶けるけどね(´・ω・`)


使用例:
・通常コスト満タン状態で他陣の最低兵を防御
・長距離砲の駆逐
・出城ダミー攻撃の判別
・ノックキャンセル狙い撃ち
・速度部隊への防御配置のかわり(敵襲到着10秒前まで)
・剣豪敵襲を攻撃剣豪で迎撃
・敵ソロを力づくで討ち取り,アヘ顔

追記:
・強襲で倒した兵は攻Pとなる
・兵科相性あり
・コスパを考えると剣豪
・合流攻撃に強襲すると合流済み全部隊と戦闘


④加勢上限
4ff7e8a66fbb8fab92dc4d589f953359.png

金山掘るか貢ぐか(´・ω・`)・・・

上限UP.120ぐらいまではそこまで難しくなさそう(´・ω・`)
盟主戦が難しくなりますね(´・ω・`)
盟主戦前には相手同盟lvのご確認を(´・ω・`)


⑤連続防衛ボーナス
f8cfd56682d2ae86a5d82e12cde2d95a.png

不落城を落とすと大量の銅銭が(´・ω・`;)

防御報酬もほしい方は,本拠,天守のLvupをお急ぎください(´・ω・`;)

離れるときは本拠の防御配置も忘れずに(´・ω・`)






まとめ
大事そうな情報をかき集めてぶち込みました(´・ω・`)

多方面から変更があるので,知らないと痛い目を見そう(´・ω・`)zzZ

#間違ってることや分かったことがあれば修正するかも
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。